忍者ブログ
自身のツイッターで書ききれないことが流れついてくる場所 主にWindowsPCやAndroidについて
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [6] [5] [4] [3]


<先日のツイート>
今日の更新では、この事で二つほどの話題を。

一つ目は個人的にちょっと嬉しいお話。

Andorider+という、スマートフォン情報に特化した雑誌にて
私、birdwoodが書いた記事を特集欄に掲載させて頂きました。

今月号の特集ページ「今が食べごろ!旬アプリ大集合!!」のページにおいて、
アプリレビューサイト「アンドロイダー」のレビュワー(隊員と呼んでいる詳しくはこちら)が
今が旬のアプリについてレビューするページが2ページ割かれました。

そこのページに記事を投稿してほしい、ということで
私の所に直接オファーがあったので、喜んで投稿させて頂きました。

実は以前にも、アンドロイダーでのアプリレビューの内、
「俺の校長」のレビューが採用されたこともありましたが
直接お願いという形で打診があったのは初めてでした。

しかも、掲載位置はなんとタイトル直下の左側という一番目立つ位置。
今日雑誌を見たときは相当驚きました。
トップランカーの皆さんからは一歩引けを取っている立場だけに
嬉しさもありながら少々申し訳なさも(いい意味で)感じました。

今回のアプリレビューとして、音楽ゲームの「Cytus」を紹介させて頂きました。
[Google Play ストアでのダウンロードはこちら]

少しだけ記事投稿時の裏話を。

正直、お勧めのアプリを選ぶ際に
当ブログで以前紹介させて頂いた
NoRoot FirewallServersManの両者も推してみようかどうか最後まで悩みました。
しかし、当時オファーを受けたときは「今後流行りそうなアプリ」という
指定があったので、ちょっと小難しいツールアプリではなく
お洒落な雰囲気のゲームを推してみよう、
ということでCytusを紹介させて頂きました。

同アプリ、ちょうど記事を書いている辺りにアップデートの話があり
ちょうど予定していた曲が全て実装された(無料開放はまだ)ところだったので
タイミング的にもちょうどいい紹介になりました。
Android版もios版もあり、Googleも一押ししていて
やっている人を見かけてもよさそうなアプリなのですが、
ダウンロード数の割には日本でやっている方を余り見かけないので
もうちょっと皆さんにもやってみてほしいなぁ、と私は感じています。

さて、いい話はここまでで
次はちょっと残念なお知らせ。

今回紹介した雑誌「Androider+」ですが、
同雑誌の奥付けの次回予告コーナーにて、
同雑誌の休刊が発表されました。
かなり不意を突かれる形での発表だったので、正直驚きました…
理由などは今の所発表されていないので(アンドロイダーのサイト上にもなし)
何が起こったのか、今の所は何とも言えない状態です。
自分はアンドロイダーの活動を始めてから読み始めたので、
およそ一年間お世話になりました。
定期的に出ているスマホ専門誌はかなり貴重な存在(スマホ専門誌は殆どが不定期)
だっただけに残念なお話でした。

これからのスマートフォン専門雑誌の出版はどうなるのか、
これから気になるところであります。

では、今回はこれにて。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール
HN:
birdwood
性別:
非公開
忍者カウンター
現在の閲覧人数
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。(一部の記事またはリンクバナーに上記著作物が含まれています)
忍者ブログ [PR]